英語面接

2021年08月01日

米軍基地:就活の達人を目指す❣️

米軍基地:就職・転職マニュアルの管理人…小旦那です。😚

米軍基地の求人応募における書類選考は、基地応募者の履歴書・職務経歴書をもとに行われます。

部隊・職場ごとに評価されるポイントが異なるので、もちろん選考で面接に呼ばれるように面接官のことを考えた書き方が必要です。

応募書類は米軍基地に入る為の入口です。

将来のアメリカ人・MLC上司が『是非、面接で会ってみたい❣️』と感じるような応募書類を作成することを意識します。

そして、米軍基地で書類選考を通ると、面接官から面接日程についての電話がきます。

面接に呼ばれたら受付の時から退室するまで、あなたの社会人としての振舞いが、全て部隊・職場にチェックされていると考えましょう。

さて、今回のテーマは『就活の達人を目指す❣️です。皆さんと、このテーマについて情報を共有できたらと思います。




beigunkichi at 08:16|PermalinkComments(0)

2021年07月27日

米軍基地:小旦那流⁉️面接対応  

米軍基地:就職・転職マニュアルの管理人…小旦那です。😚

今回のテーマは『小旦那流⁉️面接対応』です。

小旦那は面接を以下のように考えでます。🥰💕

  1. 人にないものをアピール
  2. 質問の聞きなおしは一回
  3. 最後のアピール

皆さんと、このテーマについて【小旦那流⁉️成功の3ステージ】を見ながら、情報を共有できたらと思います。



beigunkichi at 11:13|PermalinkComments(0)

2021年07月25日

テッパン英語面接の対策ポイント❣️

米軍基地:就職・転職マニュアルの管理人…小旦那です。

米軍基地から面接に呼ばれたら、どのような準備をしますか⁉️

基地の面接を受ける場合はもちろん英語面接、たくさんの応募者は面接会場で失敗しないために色んな準備・対策を取ります。🧐

例えば…

『部隊の職務内容に合わせた予想質問に対する返答準備』『職務内容に出てくる業界英語の確認』等等…

面接に呼ばれて1番と2番では、内定と不採用と雲泥の差があります。

さて、本日のテーマは『テッパン英語面接の対策ポイント❣️です。

みなさんと一緒に考えましょう。




beigunkichi at 09:17|PermalinkComments(0)