オススメの英語学習❣️

2021年09月01日

米軍基地:小旦那流⁉️英語の仕上がっていく順番とその勉強方法(小旦那経験談)

米軍基地:就職・転職マニュアルの管理人…小旦那です。

今回のテーマは『小旦那流⁉️英語の仕上がっていく順番とその勉強方法(小旦那経験談)』です。

テキサス州立高校で3年間の『英語で学習』をした小旦那は、TOEFLをアメリカ大学に進学できるレベル(600点台)まで仕上げました。

英語学習をして仕上がっていった順番は、以下の通り【聞く・話す・読む・書く】の順番でした。

僕はアメリカのESL(English as Second Language)クラスで、同級生達の習学過程も見てきました。

全ての外国人生徒が仕上がっていく順番も、90%以上が【聞く・話す・読む・書く】の順番でした。

英語学習者がなぜ【聞く・話す・読む・書く】の順番で英語が仕上がっていくのか、なぜ小旦那も同じ順番で英語を仕上がっていったのか。

ここに英語学習のヒント(チカラ配分)があります。

みなさんと一緒に考えられたらと思います。



beigunkichi at 12:07|PermalinkComments(0)

2021年08月21日

米軍基地:TOEICで自身が設定した目標スコアを達成するということは⁇ (答え)壁にぶつかっても英語学習をやめないが正解!

みなさんの中には『英語学習を続け、TOEICで結果を出す』と、ボンヤリした目標にヤル気が出ない人も多いことでしょう。

アメリカの高校・大学で英語に真剣に向き合った小旦那の考えは、『英語力は真剣に向き合ったら攻撃力に仕上がる』です!

終わりが見えない英語学習を苦労して続けていると、将来的に英語を使って仕事をする選択肢も増えます。

とくに米軍基地で事務管理職を目指す人は、TOEICと真剣に向き合って、英語力を本当の攻撃力レベルまで仕上げる必要があります。

ラインアップ

  1. TOEIC L&Rは英会話力のレベルアップにつながります。
  2. TOEIC L&Rの勉強が、米軍基地就職・内部トランスファーの武器になる。
  3. 英語学習で越えるべき壁
  4. 小旦那から一言





beigunkichi at 13:13|PermalinkComments(0)

2021年08月13日

【裏ワザ】完全無料アプリの『スマートニュース』の記事で英語の勉強?英語学習はリーディングは必須です。

米軍基地:就職・転職マニュアルの管理人…小旦那です。

SmartNews(スマートニュース)という完全無料アプリを使ったことがありますか。

スマートニュースはTVでも、豊富なチャンネル・コンテンツで話題になってます。

今回はスマートニュースを使った英語学習について、みなさんと一緒に考えられたらと思います。






beigunkichi at 18:14|PermalinkComments(0)

2021年07月20日

どんな『方法』でも先ず米軍基地に入りたい人必見❣️ 💘TOEICや英検以外の語学資格でも米軍基地に応募できる⁉️ 答え:『CASEC』でも応募できます。

米軍基地:就職・転職マニュアルの管理人…小旦那です。

本日のテーマは『TOEICや英検以外の語学資格でも米軍基地に応募できる⁉️ 答え:CASECでも応募できます。』です。

CASECとは財団法人日本英検協会が基礎開発し、旺文社グループの株式会社教育測定研究所が開発・運営しているオンライン受験タイプの英語能力試験です。🧐

皆さんとCASECのメリット・デメリットについて一緒に考えましょう❣️



beigunkichi at 12:39|PermalinkComments(0)

2021年07月17日

米軍基地:TOEICよりも英検をオススメする理由

米軍基地:就職・転職マニュアルの管理人…小旦那です。

ワタクシごとですが小旦那の奥さんは、英会話教室の先生・経営をしています。

彼女の教室は英検のサブ会場としても利用され、大人から子供まで沢山の人が英検を受験しています。

『英検は高校生までに必要な資格』『大学生や社会人はTOEICが必要』というのが、英語学習者が考える資格の典型例かもしれません。

米軍基地でもTOEICの英語能力資格がメインで、英検は二番煎じみたいな扱いになってます。😅

しかし…

英検は米軍基地就活者や現役基地従業員にとって、継続して学ぶ価値が大いにあるサバイバル・ツールだと思います。

高校留学時代から海外駐在時代まで英語で苦労した小旦那が、英検の優れたポイントをご紹介します。

米軍基地応募者・現役従業員に対して英検受験をオススメ出来る理由は…

  • バランスよく4技能を習得できる
  • 級別に分かれており、段階的にステップアップできる
  • 英字新聞や雑誌などが読めるようになる

それぞれのポイントについて、皆さんと一緒に考えられたらと思います。

🇺🇸ライブドア・トップに戻る🇺🇸





beigunkichi at 10:11|PermalinkComments(0)

2021年07月15日

米軍基地:小旦那オススメ⁉️の英語資格

米軍基地:就職・転職マニュアルの管理人…小旦那です。🇯🇵🇺🇸🤙🏼

米軍基地で英語を使った仕事の空席公募を見ると、大抵「TOEICが何点以上」という風に指定されています。

それを満たしていない場合そもそも応募資格がなく、人事課のフィルターがかかり面接に呼ばれないことが多いようです。

TOEICに並び米軍基地で英語能力試験の評価されているのが英検です。

米軍基地で職種によって、英検準2級から英検1級までのレベルが指定される職種が多いです。

米軍基地に入ったら、この基地内英語能力試験がオススメです❣️

American Language Course Placement Test (ALCPT)と最近は呼んでいるらしいですが、アメリカの国防省が提供している外国人用の英語能力試験です。

この英語力の資格は米軍基地だけでの判断基準ですが、米軍基地ではこの資格が結構パワフルなんです。

今回は外から基地に事務職から入る為の、英語資格について情報を共有できたらと思います。


🇺🇸ライブドア・トップに戻る🇺🇸





beigunkichi at 13:58|PermalinkComments(0)

米軍基地:TOEIC対策に強いオンライン英会話の比較

米軍基地:就職・転職マニュアルの管理人…小旦那です。

米軍基地外部応募者が英語能力で提出する資格No1の TOEIC❣️

米軍基地事務職希望者にはTOEICスコアが必須で、英語学習というよりTOEICの勉強を始めたという人が多い米軍基地アルアル…🧐

もともとTOEICは仕事で使えるコミュニケーションに特化した英語能力試験ですので、TOEICを勉強をすることはスコアを短期間で効率的にアップする上で有効であるだけではなく、基地で働くための攻撃力を高める上でも非常に役立ちます。

オンライン英会話サービスの多くが、TOEIC対策に特化した教材やカリキュラムを用意しています。

これらのTOEICに特化したカリキュラムでは、実際のTOEIC教材や模擬教材を用いてリスニングやリーディングなどパートごとの弱点補強を行うことができ、短期間でスコアをアップしたい米軍基地応募者に合った学習方法だと思います。


🇺🇸ライブドア・トップに戻る🇺🇸





beigunkichi at 08:54|PermalinkComments(0)

2021年06月01日

米軍基地:Q&A…レベル2の事務職

beigunkichi at 06:00|PermalinkComments(0)